国内なら沖縄

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

沖縄。

中でも、石垣島を中心とした八重山諸島が、私にとっては最高でした。

もう、今から二十年以上前の話になりますが、その旅以降。人生の色合いが劇的に変わりました。

 

沖縄の梅雨が明けた七月の初旬。

たまたま、ベストシーズンに行けたのが幸いしたのでしょう。

輝く海の色に魅了され、それから毎年通い続けています。

 

民宿で知り合った一人旅の仲間男女七人。

いまだに仲良く交流しています。

 

ベストシーズンの八重山諸島、それぞれ個性的な離島の民宿を巡る一人旅。

私にとっては、人生を変える旅となりました。